農林中央金庫って何もの?とにかくいっぱいお金持ってそうだけど、日本の農業や林業の疲弊ぶりを見るとにわかに信じられないよね。ここって何?


農林中金は農業者のための農協であるはずなんだけど、82兆円の資本がありながら、1兆3000億円しか生産者に融資されていないんだって?
いったいどうやって82兆円もの資本を作ったの?

トップはやっぱり元農林水産事務次官なのね。
天下り先ってことね。
事務次官のときにも、ちっとも有効な農業政策してこなかったくせに、天下り先でも有効な融資をしない。農業・漁業・林業にとっては悪魔みたいなものね。

米連邦住宅抵当公庫(ファニー・メイ)や米連邦住宅金融抵当公庫(フレディ・マック)の旧連邦政府系金融機関両社発行の社債を日本国内で最大規模の5兆5000億円を保有してるんだって。
これって日本のお金がアメリカにいいように使われてるってことでしょ。農民の首絞めながら、アメリカに貢献するってどういうこと?今回メチャメチャな損失が出たって言うけど、その損って誰が負うの?

結局、日本の農業政策って農民のためじゃなくって、アメリカのため?

農林中央金庫にある巨額のお金どうして国のために使えないの?