ttammakko24のblog

気になるニュースを転載しています。

2010年08月

【議員】
石井紘基:
民主党議員。 政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する予定であった当日に刺殺。 
国会で追求することになっていた当日、国会へいく車にのる時に刺殺された。
持っていた証拠書類の入ったカバンを犯人は、もぎとるために、遺体は手の指ごと切断されていた。
犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、 
カバンの中の資料のみを持ち去る。
彼の著書 『だれも知らない日本国の裏帳簿』
2002年殺された石井紘基議員は小泉純一郎改革の嘘を追及していた。
【911関係】
長谷川浩:
NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。
数日後にビルから転落死。
米森麻美:
元日本テレビアナウンサー。義父がゴ-ルドマンサックス証券名誉会長。
  出産3週間後の2001916日自殺。
【りそな関係】
平田公認会計士:
りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。
鈴木啓一:
朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。
りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。
植草一秀:
ご存知、経済学者のミラーマン。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。
太田調査官:
国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。
【郵政関係】
石井誠:
読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。
総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。
【ライブドア】
野口英昭:
証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。
沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。
【耐震偽装】
森田信秀:
森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。
姉歯元1級建築士の妻:
姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。
その後姉歯が姿を現し、逮捕される。
斎賀孝治:
朝日新聞デスク。 耐震偽装問題を調べていて自殺。
【イラク関係】
奥克彦在:
英国大使館参事官、
井ノ上正盛:
イラク大使館三等書記官:
イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。
【厚生関係】
山口剛彦夫妻:
吉原健二の妻: (たまたま吉田健二が留守だった):
厚生労働省の元事務次官、
襲撃された二人の元次官が、共に 小泉純一郎厚生大臣 の元で次官を務めていた
小泉が厚生相時代に厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官 (退官済み)とその妻が刺殺される。
消えた年金で、この事務次官は野党が証人喚問を予定していた人物。
【日本振興銀行関係】
弁護士赤坂俊哉:
日本振興銀行社外取締役。 
    
銀行法違反の疑いで創業者兼前会長の木村剛容疑者が逮捕され取調中である。   
社外取締役でありながら木村剛容疑者と一番親しかった人物。自殺
  
小泉、竹中のときに設立した銀行で深く関わっている
赤坂氏は、知りすぎた人であった
赤坂氏は経営に直接タッチしない社外取締役。 自殺というのは解せない。
 

当局に都合の悪い人はこんな風に抹殺されるんですね。
 
英BBC放送は21日、スウェーデン当局が強姦(ごうかん)などの容疑で民間ウェブサイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏(39)の逮捕状を出したと報じた。スウェーデン警察が同氏との接触を試みているが、所在は不明だという。アサンジ氏は同サイトに「容疑には根拠がない」と全面否定した。また同サイトはツイッターに「われわれは『汚いわな』を警告されていた」とのコメントを出した。
 アサンジ氏は8月、ウィキリークスの主要サーバーがあるスウェーデンに滞在していた。地元メディアによると、同氏は8月中旬、首都ストックホルム近郊で強姦事件を起こした容疑が持たれている。
 ウィキリークスには、アフガニスタンでの戦闘に関する駐留米軍などの機密文書9万点以上が流出。アサンジ氏は8月、ストックホルムで記者会見し、さらに約1万5000点の機密文書を近く公開する考えを表明した。公開済みの文書より米軍への打撃は大きいとされる。

↑このページのトップヘ