ttammakko24のblog

気になるニュースを転載しています。

2009年08月

このお盆期間中、高速道路は例年に増して大渋滞でしたが、高速道路を利用した車のほとんどはETC装着車でした。ETCはそもそもこれを装着することによって渋滞を緩和する目的で作られたんでしょ。
ところが渋滞緩和には全く効果なしってことが実証されたわけですよね。
ETCを導入することによって潤った人はだれですか?
導入し効果が無いことの責任は誰が取るんですか?
余計な出費と資源を無駄にしたこの施策もまた特殊法人を太らせただけですね。
あとは警察国家を強化したってことですかね。
プライバシーなんて声高にいったってみ~んなバレバレデスヨ。
タスポだってそうでしょ。

官僚の既得権など国民の鬱憤不満を代弁して、巨悪に敢然と立ち向かうお姿はなんとも勇ましい。
おしゃることももっとも、これで日本も良くなるかっと思いきや、毎度毎度の尻すぼみ。
いったい猪瀬さんは何をなしとげたんでしょうか?
思うに猪瀬さんのお仕事は国民の鬱憤不満のガス抜きなんじゃないでしょうか。
ポーズを見せてぬか喜びさせておいて、うまいこと官僚の尻馬に乗る。
言ってみれば「世渡り上手の罰当たり」ってことですかね。
同じようにオオヤエイコ?さんですか。職業「審議委員」ってなんでしょうね。
とかくお上に重用される人に国民の代弁者はいないってことですよね。
ガス抜き屋さんに拍手。大変よく出来ました。

↑このページのトップヘ