ttammakko24のblog

気になるニュースを転載しています。

2009年05月

無届老人ホームが乱立するのは、資金等の問題からやむおえず無届にせざるおえないころもあれば、悪徳業者もあるだろう。それらを同一に評価するあたりは、まさに行政らしいよね。
とにかく国の施策がお粗末この上ないから、こういう結果があるんでしょ。
老人になっても平穏な生活が出来ないこの国で、若者は明るい未来なんて夢見られないよね。
ゆめも希望もない。行く先は無届老人ホームが関の山。
民主党に任せられないっておしゃっている政党が長く政権取ってる結果がこれですよ。
いったいアンタに任せられるのかい?自民党さん。
こんな国にした政権与党はあんたでしょ。こんな国にした説明責任はど~なってんの?

小沢さんは説明責任を果たしていない。と与党も野党もマスゴミも喧しいのですが、そ~ですか~。
政治資金の入りと出を1円単位まで申告してるって、おっしゃてるじゃないですか。
それ以上何を説明するんですか?
要するに検察は「そうは言っても実は違うでしょ。政治団体は確かに名目上ありますが、その裏の企業から実質お金が出ているんでしょ」ってことですよね。
だとしたら、「修正申告しなさい。しないと法に触れますよ」って勧告したらいいんじゃないですか。
「あんな多額のお金をいったい何処につかったのか?」ってマスゴミは煽りますが、多額といえば自民党は民主党の10倍ものタガクの企業献金を毎年受けているんですよね、しかも公的資金投入中だった大手銀行各社からだっていただいてたじゃないですか。
これって銀行を隠れ蓑にした、税金の還流じゃないんですか~。
「説明責任」でいえば、何度も国会に参考人招致されている竹中さんはず~っと拒否し続けて一度も出てこないじゃないですか、そのことをマスゴミは報道しないですよね。
小泉さんは説明責任を果たしていましたか?ただただム~ドと情緒を極大化してただけじゃありませんか。派遣法の改正がこんな自体を招くって説明しましたか?医療改革がこんな悲惨な結果をつくるって説明したんでしょうか?
法律はおろか憲法に規定されている「政教分離」を公明党は説明していますか?
次から次へと自らお辞めになった総理大臣の方々は「説明責任」果たしましたか?

国策報道が闊歩する、嫌な時代の空気にむせちゃいますよね~。

TVのCMはパチンコと宗教に占拠されちゃうのかな~。

エコ減税って何?
車や家電買う人に補助するわけ?
ハイブリットだろうが低燃費だろうが、乗らない使わない人の方がよっぽど環境に貢献してるじゃない。
そういう人には何してくれるの?
高速道路のETC何処までも1000円っておかしくない?
同じガソリン税や重量税なんか払ってるETC付けてない車はダメってどういうこと?
この連休ETC付けて高速に殺到したオマヌケなドライバーのみなさん
渋滞緩和のETCで長~い渋滞ご苦労さまでした。
アタシら国民は賢い官僚さん達に、も~すっかり見透かされるのよね。
「この国の国民はモンクを言わない」ってね。
目先のニンジンが大好き。先のことなんて知らん。お上にまかせときゃ安泰。
いい国よね、日本は。

まったく酷い話だと思います。
国策捜査のなにものでもなよね。検察・警察権力の乱用ですか。
草なぎ君の件だって、ただ酔っ払って羽目はずしただけでしょ。
誰かが裸を見て「キャ~」って言ったわけでもないのに、家宅捜査?なんで?
な~んでも出来るんだね検察・警察権力ってさ。
小沢さんの政治資金問題が確かに法に反することなら(ただし形式上はな~んの問題もないとおもうけど)検察や警察の裏金問題はど~なってるんでしょうね。告発した検事さんは別件で検挙されちゃったけどさ。ひどいもんだね。正義を盾にめちゃくちゃおやりになる。

麻生さんの支持率が32%になったって、ホント?
世論調査ってのも眉唾もんだね。
支持率が上昇する何があったわけ?
14兆円も国の借金こしらえて、自民党の選挙資金として使うことが支持率アップの理由?
そんなに多額の借金投入して、数字上景気が上昇しました。はい「増税です」ってことでしょ。

この国は、検察・警察は国策捜査。マスゴミは国策報道。

みなさん、真面目に生きようね。
賢く選択しようね。

↑このページのトップヘ